2015年12月17日木曜日

来年こそは語学を!!!(セルフィ)

韓国語学習始めます!!




BIGBANGを好きになったのがきっかけで
「韓国語の勉強をしてみたい(畄艸畄*)。.+・:*゜」
という衝動に駆られたことが多々あります。

が!!!

今のところハングル(文字)の種類発音の仕方を少々かじった程度の知識しかありません。


これ、ホント私の凄く悪い所なんですけど。。。
参考書とか買った時点で嬉しくなって満足してしまうんです。(´∀`||;)
しかもあれこれと選んでる作業が楽しくて楽しくてwww

結局ろくに読みもせず仕舞い込んではまた次の本をウインドウショッピングする始末。


ポケモンも言語選択が可能になったのでフランス語(X)韓国語(OR)でやっていますが
何が書いてあるのかチンプンカンプンです。


韓国に旅行に行く訳でもないし(田舎なので海外旅行なんて贅沢過ぎて無理ですp(´⌒`。q)グスン)
韓ドラやK-POPもほとんど観たり聴いたりしないのでモチーベーションを保こと自体が難しい。

ただ、
何か一つでも外国の言葉が理解出来たら凄く楽しいだろうな
って思いだけがあって、
「日本語に近い韓国語ならこんな私でも…」
と、ついつい夢を見てしまいます。
アットゲームズ
文字を少しかじった程度と言いましたが、、、

『合成母音発音の変化』のところがややこしく、その辺りで投げ出してしまいました。(早っ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚))


「ぐぬぬぬぬぬ…全っっ然っっっっ、覚えられない!!!!!」


って、なっちゃって。
歳をとるってこういう事なんだなぁ…_l ̄l●lll ガクッ…


なんか、色んな方のサイトでアドバイスを見てみると
『法則を暗記するのではなくそこは一旦置いておいて先に進んでその都度覚えればよい』
だ、そうです。。。





ちーーーーーーーーーーーん。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ





な、なんだ…そうだったのか。。。
法則を覚えないと先に進めないのだとばかり思ってた。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(早く見れば良かった。やれやれ、、、これだからボッチ学習は…σ(;_q) グスン)


という事で、再び学習への門が開かれました♪
年中は文字の読み方と発音の復習に徹し来年元旦からスタートすることに致します(+・`ω・´)キラリ★彡
 





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿