2016年5月12日木曜日

タロットカード コレクション

今現在の所有デッキは8つ。








前回の記事からかーーーなーーー、、、経ってしまいましたが……、
今日は久しぶりに『タロット』です。
(上段左から)
BASARA ゴールドタロットカード
THE K STAR TAROT DECK BIGBANG
決定版!スピリチュアルタロット入門
神秘のタロット占い
青い鳥のタロット
『THE SMITH-WAITE CENTENNIAL TAROT DECK』( スミス・ウェイト・センテニアル・タロットデッキ)
『TAROT OF THE NEW VISION』(ザ•タロット•オブ•ニュー•ビジョン) × 2(裏柄違い)



大アルカナデッキ(22枚)4セットフルデッキ4セットです。
(本当はもう一つ昔買ったタロットのムックがあるはずなんだけど引っ越しの時にしまい込んで行方不明…。)










前回から間が開いてしまったので重複した内容になりますが……












聞くところによると、開封時一番最初に引いたカードがその『デッキの性格』らしいです。

それでなくても何でも『擬人化設定』するのが好きな私。。。・:*:・( ̄∀ ̄人 )。・:*:・ポワァァァン・・・
どのデッキも開封時の記録をもちろん取ってありますw




ほぼ観賞用のカードと言えど多少は占いのマネゴトを(たまーーーにですが)してみたりするので
それぞれに『性格』があるっていうもファンタジックで面白いですよね(*ΦωΦ)フヒッ








ではでは、次回からは各デッキの性格を紹介をしていきたいと思いま〜す♪







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿