2016年5月24日火曜日

タロット紹介その2『Smith-Waite Centennial Tarot Deck』


前回紹介した『BASARA ゴールドタロットカード』。
完全に観賞用なのでもちろん使うこと無く大切に保管……。



それから経つことなんと、14年!!!
(私ののんびりはハンパじゃないですよw)



「そろそろまたタロットが欲しいな…」と思い
絵柄などを吟味して数セット買ってみることに。。。
そのうちの一つが
『Smith-Waite Centennial Tarot Deck』(スミス・ウェイト・センテニアル・タロット・デッキ)です。





1909年当時の風合いを忠実に再現、復刻したもので
絵柄はもちろん、落ち着いた色合いが素晴らしいデッキです。




サラサラとした紙質で扱いやすく、裏のデザインもシンプルで良いです♪






さてさて、ではでは、このデッキの性格は……?
17.『The Star.』星
でした〜♪

『希望』とか『チャンス』を表すカードですよね。



子供の頃(70’〜80’年代)に少女漫画や少女雑誌に溢れかえっていた『星占い』と『タロット』。
少女漫画や少女雑誌に描かれていた星占いとタロットの挿絵、イラストを見るのが凄く好きだったんです。


すっかり大人になってしまったけどタロットに触れることであの頃のドキドキやワクワクを取り戻せる…
あのイラスト達の原点であるウエイト版デッキにそう言われているような気がします。。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン













注意:『タロットデッキ(や私物)の性格をみる』…というのは、私が勝手にやっているお遊びで、単なる擬人化ごっこです。






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿