2015年3月10日火曜日

ポケモンについて…

ポケモンと私。

えーと、今回はポケモンについてのお話しです。
一応、初代の緑&ピカチュウバージョンから大好きでやってます。
子供が小さいうちは一緒にゲームをしたりイベントに参加したりと家族みんなでポケモンを楽しんでいました。

…が、子供が大きくなって私も段々多忙になってくると他のゲームも含めて
ゲームそのもをやる時間がなくなってしまいました。
ポケモンも最終的にはBW2を購入した後、ストーリー前半までやってストップしたままです。+゚(PД`q)゚+。


と、まあそんなこんな色々な事があったのですが、今年になってめでたくポケモンを再開する事に!!!
末っ子(小3)に「どうしても一緒に遊んで欲しい!!!」とせがまれたのだwww
で、只今『XY』Y『ORAS』αサファイア2作同時にプレイ中♡♡♡
末っ子が私と遊びたいというのはポケモンの『交換』『対戦』らしい。

…で、 まず私は『対戦』というものを全くやったことがありません(;^_^A アセアセ・・・ 
今まではストーリーをやるだけ…というか気に入ったポケモンを捕まえては育てて喜ぶ
といったような至って初歩的な遊び方です。



急かされて『はいはい』と言われるがまま末っ子と対戦をしてみる。

あ????え????

ワケも分からない状態でみごとに撃沈…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかもなんだか厄介な『どうぐ』を持たせていたΣΣ( ̄◇ ̄;)!?
『たべのこし』とかいうやつ…毎回体力を回復してくるしっっщ(`D´#щ)
ちくそーーー!!!なんてこった、全く歯が立たないぞ!!!
さて困った。

そこで色々調べてみると旅用のパーティでは対人戦にはならないらしい(=◇=;)
確かに末っ子が使っていた技は普段私が使った事もなければ鼻にもかけてない様な技達だったな( ー`дー´)ウーーム


そこでまだよく分かってはいないが三値だとか厳選だとかを(途中からだが)実践してみることにしました♪

うーーー、私としては「初代からやってる」つもりだったけど……
『対戦をした事が無い=ポケモン初心者』ってことなんだなwwww
改めてポケモンて奥が深いんだなぁ〜っと実感。
(勉強しなくちゃ…((φ(~∇~*)カキカキ)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿