2015年7月10日金曜日

腱鞘炎悪化。+゚(PД`q)゚+。

バネ指になっちゃった〜ウワァァ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!!


うぅぅぅっ…、どうもnico*です。 
5月末のゲーム(主にスプラトゥーン)のやり過ぎで酷い腱鞘炎になってしまったのですが…
あれから随分経つのに少し動かすだけでも指の関節が傷みます。
 
そして今日、恐れていた『バネ指』現象が現れました(/TДT)/あうぅ・・・・
バネ指は酷くなると手術しなければならないそうです。
…………怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 



そろそろイラストの方を再開したいと思っていたところだったのでかなり凹んでます_l ̄l●lll 
とはいえ負担の無いようゆっくり少しずつなら大丈夫なのではないかと勝手に思っています。


さてさて、バネ指のこともふまえてここからは久しぶりにイラストについての記事になります。

『iPadでお絵描き』!!!と、ブログまで張り切って立ち上げておいてなんですが
よく考えてみれば『初心者』がいきなりiPadで描けるもんではなかったですね(;^_^A アセアセ・・・
はじめて描いたものはガッタガタのろくでもない有様にw  →→→(iPadで初お絵描き参照

・  線を引く時に勢いがないためガタガタになります。
・  思ったところに描けない。(結構大きくズレが生じる)

これには馴れが必要だとか…。
しかし、その前に『絵を描くこと』自体に馴れが必要だと確信!!!
もう当たり前過ぎて笑っちゃいますねwww

なにはともあれ、このままでは全くゴールが見えない(。-`ω´-)y-~~
まずは基本から始めなければ。。。。。。((φ(~∇~*)カキカキ
指が瀕死状態で何とも言えませんがやはり描かなければ絶対に上達するワケがないので
手をいたわりつつしばらくはゆっくりとアナログ絵を描いていこうと思います。


基本と言えば『デッサン』ですよね。うひーー、デッサンとか中学校以来だな。。。
ググってみたらマンガデッサン本がいくつかあったのでそれを参考にしてみようと思います。 




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿